読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルはアイドル

就活だるい。アイドルが好きそれだけで生きてるのに就活がだるい。

ウシンプロ

一人でくるくる周りながらアイドルという職業についたうら若き男子を追う毎日。

テンションアップ!!!

おっぷてんしょーん!!!

今日もテンション高めなので

UP10TIONの話題です。

いつもこんなテンション高めじゃないんだけど、おぷてが沼だった。

何で落ちたの?TLに回ってきたシャオの「ウェイおっぱ~!!!」動画!!!

あれが、沼に落ちた要因です。

 

TOPメディアさんのアイドルを推すのは初めてです。今まで、TEENTOPさんもあまり見ることが無かった。

 

そして、ウシンくんを推そうと思っていろいろ検索していて思ったのが、

 

ウシンプロというあだ名。あれ結構特殊じゃないかって思うんです。

なんでそう呼ばれているかが載っているページとかも見当たらないし、

出典の動画とかがあるのかまだ全部見てないから分からない…

でも、ウシンプロと呼ばれているのがなんとなく雰囲気的に理解できるという。

 

あー気になる~!!!

 

んでツイッターで最初のウシンプロ呟きをしている方が見られるのが去年の十月くらいで、アルバム一枚目出した一か月後あたり。たぶんもっと前から言われてるんだろうけど。

すごい気になる。んで自分なりに何がプロっぽいのかたった短い期間で感じたことを

書いておこうと思います。そしてこれからを見て答え合わせです。見れてない隅々のTVを漁らなければ…

まず一つ目

 

分け隔てないペンサの神

これリリイベに一回行っただけでは分からなかったです。というか私から見える位置にウシンプロいなかったんだ。でも割といろんなひとがウシンくんのペンサはすごいと言っていた。しかも、よく考えれば、特典会本当にすごかったなって思った。まず、握手会恋人つなぎで待ってることがすごい。(シャオもだけど…)

 

ビジュアル担当

いやこれに尽きるんじゃないの…あのお顔が迫りくるのは正直やばい。特筆すべきとこないよ。顔はやっぱりある一定の人を普通に綺麗だなと思わせるビジュアルがあるんじゃないか。唇が小さくて、下唇から顎までが長かったとしても

 

表情筋が活躍してない

呼ばれる理由を一つ考えるとこれが出てくる。

上のペンサの神にかかってくることだけど、なんとなく優しくて最高な見た目を持っているけど、表情が出る沸点がめちゃくちゃ上じゃないかと思うんですよ。

かなり最高の仕事をするけれど、どこか何を考えてるか分からない恐怖感というか迂闊に手を出してはいけないホストの香り。

もしホストクラブで勤めてたらナンバー1ホストだと思います。三枚目寄りのトーク上手、ナンバー2から「お前は良いよな、あんまり喋らなくてもいるだけで、華だもんな」とか妬まれてるか、もしくは同業ホストから信仰の対象か…もうあいつには勝てないから鼻から相手にするもんでないと思われてるような人っていう印象です。(ごめん、ホスト行ったことない…)

 

たったの三つしか上げられないんだけど、今思っているのはこんな感じ。

神並みの仕事をする人であり、迂闊に落ちてはいけない禁断の果実くらいの意味があるんじゃないかなと思います。

プロ以外の言葉で表現するとウシン神なんだけど、ウシンのシンって神っていう意味あるから被るんだ。だからやっぱりウシンプロなんだな。

何はともあれ、ウシンプロっていう呼び方面白くて好きです。

呼ぶ側の置かれている状況とかにめちゃくちゃ寄るんだけど、ちょっとした茶かし感があって、ヲタっぽくて好きです←

 

禁断の果実ってwww…自分で書いててどうした?って感じなんだけど、でもたぶん髪の毛赤い≒りんごみたいなもう、そういう発想です。

 

自分は家では、ウシンプロと呼んでるけど、文章にするときはウシン嬢と呼んでますw

姫というと可愛い感じがするけど、あの少しはみ出てるけど、守られるべき存在ということは間違いない感じ本当にお嬢です。

 

 

これからウシンくんをもっと見て、勉強します。